2020年1月24日金曜日

01/23 新宿は店が多すぎる

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

昨日22日は、夕飯を一人で外食することになり、新宿の駅周辺をぶらぶらしました。

デパートの上のお店なども見て回りましたが、お値段がかなり・・。

あらかじめリサーチしてから繰り出せば良かったのですが、無計画に店を探すと、新宿は店が多く、これだけ選択肢が多いとかえって決められません。

足が棒になるほど歩いて、最後に決めたのが、新宿駅近くの地下街である京王モールの中にある、「こめらく ニッポンのお茶漬け日和」というお店。

日本各地のお茶漬けが味わえます^^

とりあえず、中に入り、注文したのは、新潟の郷土料理という、「のっぺい汁のお茶漬け」(税込825円)。
お茶漬けは、ご飯を量を選べます。
値段が変わるかと思って、普通を選んでしまいましたが、大盛りも多分、同じお値段じゃないでしょうか。

そして薬味も「刻みノリ」、「かつおぶし」、「ぶぶあられ」などをお好みでトッピング。

このお値段で、郷土料理的なお茶漬けを食べれるのは、お得じゃないでしょうか。

そして、今日23日は、お仕事はお休みを頂き、銀行や役場など、平日しか行けないところを回る。

そして、用事の後はティーブレイク。

ちゃんと下調べをして行ったお店は、新宿中央公園の西にある、「MORETHAN」というお店。
お店は、「THE KNOT TOKYO shinjuku」というホテル内にあり、パンや紅茶が美味しいらしいです。

おいらは、コーヒー&ティースタンドで、「シーズンフレーバーティー」(税込400円)を注文。
今日の紅茶の内容を聞くと、アップル&シナモンとの事でした。

店の奥のテーブル席で、紅茶の香りを楽しみながら、読書タイム。

テーブルには、コンセントもあり、パソコンを使ってる人もいましたし、読書しながら、ゆったりとした時間を過ごしても大丈夫そうでした。

これで、リフレッシュできたぞー^^


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿