あけおめー^^
へのみちです。
_(:3」∠)_ _(┐「ε:)_
ついに、2020年が終わってしまいましたね。
2020年というのは、どういう年だったか。
いや、もう、最悪の年でしたよね。
コロナ元年として後世に長く伝えられるんじゃないかな。
東日本大震災とか、リーマンショックとかに匹敵するか、もしかすると、この状況は、この先ずーっと続いて、それ以上になるか。
仕事が無くなり、給料が減り、自殺する人も出た。
マイナス思考では良くないけれど、実際、悪い事ばかり。
世の中が、どんどん孤独に向かっていく。
まあ、プラス思考で考えるなら、おいら、仕事も失っておらず、給料も時給制だけど下がっておらず、一応生きてる。
良い方なんじゃないか、とも思う。
けど、この閉塞感。マスクによる息苦しさ。
どうしたらいいのか。
コロナの影響を受けないようにするには、人が少なく感染者の少ない県に移住するとか、寒さでウイルスが活性化するなら、温暖な地域に移住するとか。
あまり良い打開策が見当たらないな。
さて、この年末年始の休暇期間。
おいらは29日から、またもや海に行ってきました。
2020年は、7,8,9,11,12月と5回も出撃したことになる。
行き過ぎですね。
29日は夕方に着き、宿で休息。
年末は大潮で満月なので、月がメッチャ綺麗です。
夕飯は、厚切りロースカツサンド。
翌30日。
あいにくの雨。
小雨になった頃を見計らって磯に出撃したところ、途中からスコールのような土砂降りになり、服も下着も靴もビッチョビチョ。
現地につくと、干潮時刻なのに、足元まで波が来ていて、全く狩りになりませんでした。
そもそも、夏に来た時の水深よりも、今回の干潮時刻の水深は高かったし、なかなか磯遊びはタイミングが難しいです。
大潮の干潮時刻が日が出ている時間帯であること、雨が降っていないこと、波が高くないこと、仕事が休みの日であること等々。
まあ、寒波が来ていて、磯には誰もいなかったから、狩猟圧は低かったんですけどね。
結局、この日は何も得られず、宿でテレビを見て巣ごもり。
昼食は、コーンフレーク。
夕食は、唐揚げ。
31日。
この日は朝から快晴。
磯に出撃する。
が!
水深が高く、生き物は少なく、結局、収穫は、貝2匹だけでした。
そんでも、貴重な海の幸。
美味しく頂きました。
午後は、宿の温泉に入り、1年の疲れを癒す。
そして、磯の状況は明日以降も変わらないと判断し、新宿に撤収しました。
お・し・ま・い。
_(:3」∠)_ _(┐「ε:)_
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿