2021年5月2日日曜日

05/01 超ヒマな5連休&4月の支出

 こばわー^^

へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 


緊急事態宣言が発令され、4月25日から、大きなデパートも休止状態になりました。

例えば、京王。


例えば、小田急。


大きなデパートが休みになったり、飲食店で酒を出さなくなったり、人が来る要素を減らす対策をしていますけど、街中を見る限り、人は結構多い印象です。


個人的には、屋外を歩くのって良いんじゃないの?って思うのだけど。


最初の頃、屋内より屋外が安全って話じゃなかったでしたっけ?


換気の事を考えれば、屋外の方が抜群に換気は良い訳ですし、要するに、マスクを外して喋って飛沫を飛ばすのがダメな訳で、屋外でもマスクして1人で行動して黙ってれば良いと思うんだけど。


そして、この緊急事態宣言。

ゴールデンウィークに重なって、都内からの出入りも控えてください、となっている。


昨年に続いて、2年連続で、GWがダメ。

おいら、今年の5連休は海に行きたいと思っていたのですが、やむなく断念することにしました。


正直、自分の中では全然、納得できてなくって、負の感情が極限に達していて、怒り骨髄に達すると言うか、ダークサイドに落ちかけ、いや、実際、暗黒面に寝返っていたと思います。


この恨み、晴らさでおくべきか。

そんな感じで、怒りのやり場がなく、ブログに全てをぶつけてようと思った矢先、2つ程、良いニュースが飛び込んできて、怒りが、晴れ渡った空の様に、綺麗さっぱり無くなりました。


良いニュースは投資関係が上手くいったというもので、詳しい内容は書けませんが、少しだけ、2種類の投資がお得な方向になったというものです。


1秒前まで、ドス黒い感情に支配されていたのが、一気に機嫌が良くなるという、自分でもビックリの変わり身の早さが初めての経験で自分でも「おいおい!」って感じでした。


とはいえ、5連休に突入して、今日で2日目。

はっきり言ってやることが無いです。


読書も、ユーチューブも、ネットサーフィンも、飽きてしまい、ヒマでござる。


運動不足にならない為に、午後はチャリを乗り回したりしてますが、特に行くあても無く。


とりあえずは、我慢か。

今。

(1) 日本の人口が、1億2541万人。

(2) コロナに罹った人が、599156人。

(3) コロナで亡くなった人が、10325人。

(4) コロナに感染し、生きている人が、(2)ー(3)で、

588831人になる。

(1)÷(4)は、212.9。

ということは、再感染した人がいないとすれば、

1/213人が、コロナに感染し免疫を得た、ということになる。

これに、ワクチンを打ち始めた人の割合が増えていけば、徐々に収束に向かってくれるのではないか、と期待していますが。


変異株とかあるから、ワクチンとのイタチごっこになって、ズルズルと、この先何年も収束しないっていう可能性もあるけど。


あまりにヒマだから、考えても仕方が無いことを考えてしまうな。


さて、話は変わって、4月の支出です。

【4月の支出額】

・家賃   50000円

・医療保険  3715円

・食費    8152円

・雑費    4252円

・交通費    320円

 計    66439円


今年は、1か月の支出額を7万以内に抑えられています。

支出を抑える我慢はできている。


将来の目標に向けて準備して、さらに、コロナに感染しないよう立ち回る、この方向でいくのだ。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿