2022年3月15日火曜日

03/15 2月の支出

 こばわー^^

へのみちです。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 


最近は、仕事が忙しくて、なかなか平日のお休みが取れない中、なんとか今日は、お休みが取れました。


平日休みは、土日と違って、銀行とか役所とかがやってるので、貴重なのです。


そして、銀行でお給料を下ろしたり、金策に奔走したりする。


さて、銀行での通帳の記帳を終えると、通帳の引き落とし額などが分かり、2月の支出額が確定しますた。


【2月の支出額】

・実家家賃   50000円

・新居家賃   37300円

・医療保険    3715円  

・電気代      826円

・水道代     2112円

・食費      5783円

・交通費      420円

・雑費     19920円

 支出計   120076円 


ふう~。

なんとか、お給料の範囲内で収まりました^^


あとは、今後の色んな物の値上げラッシュに備えて、備蓄も考えておかねば。


とりあえずは、トイレッツペーパー、マスクは生活必需品だし、期限を気にしなくていいから買っておきたい。


災害時の備蓄にもなるし。


他にも、ネット情報の値上がり予測では、ダイヤモンド、銀歯、オムツとかもあったけど、どうでもいいや。


問題は、昼食のパンや外食か。

パンは買いだめ出来ないし、今の値段を把握しておいて、値上がりしたタイミングで、「パン」→「おにぎり」に変更するとか。


お米なら、小麦粉の影響を受けないでしょうし。


だけど、外食は、どうしようもないんですよね。

値上がりしちゃったら、別のお店を開拓するか、メニューの組み合わせを変更して凌ぐしかないかも・・。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿