2019年8月4日日曜日

08/04 7月の支出額など

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 

茨城での生活もあと3か月。
日数で88日、実働59日か。

今までの経験上、どんなに大変な仕事でも、あと10日位になると一抹の寂しさを感じたりする。

さて、7月の茨城での食事は、大体こんな感じでした。

【吉野家】
 豚丼+キムチ

【ケンタッキー】
 クーポン×2使用でポテトが2個


【ガスト】

 クーポン券を連発

最近は、ガストを多用しています。

そして、7月の支出額は・・

【7月の支出額】
・茨城家賃 111867円
・新宿家賃  25000円
・医療保険   4650円
・食費     9071円
・飲み会    5299円
 計    155887円

茨城での暑気払いは給料から払う形になったし、交通費の回数券は6月に買っていたので案外支出は少なくすみました。

そして、一番かかると思っていた食費は、クオカード、株主優待券、クーポン券などを駆使してムッチャ安く済ませた。

クオカードは数十枚溶かしてしまったけれども・・。

あとは・・。

そう。最近ハマっているスマホゲーム。
昨日はイベントがあるとかで、新宿駅西口のヨドバシカメラのある辺りは大勢の人でごった返していました。

おいらも暑い中、参加。
このゲーム、都会の人に圧倒的に有利なゲームです。

都会人は普段、何をして遊んでいるんだろう?って思ってたけど、これで遊んでいたのか。

確かにこれやってると、他に何も出来なくなるし。

しかし、このゲーム、危険なんだよなあ~。
歩きスマホになったり、周囲への注意が散漫になる。

こないだなんか、電柱に左肩を強打してしまったし。

車を運転している人は、スマホ運転なんかしたら大事故になるだろうし。

あまり人にはお勧めできないかもです。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿