2019年9月16日月曜日

09/16 台風15号の爪痕

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

先週の台風15号。
9日の朝は、茨城にいましたが、心配で明け方に目が覚め、テレビのニュースをチェックしてしまった程でした。

台風15号直撃寸前の状況はこんな感じ。

そして、9日の朝は、大雨と強風こそあったものの、普通に出勤し、茨城も東京も、おいらの周りでは、それほどの被害も無い状態でした。

そして、9月の3連休。
おいらは、千葉県の鴨川市に旅行に行きました。

旅行前、現地の停電や断水が気がかりでしたが、大丈夫です、とのこと。

そして、現地では、おいしい刺身。

干潮時刻を狙っての磯遊び
生き物は、カニ、貝、小魚、イソギンチャク、カメノテ、フジツボ、ヤドカリなど。

おいらは主に、台風で打ちあがったシーグラスなどを拾い集めました。

また、地元の直売所を発見。
ここには、百均もあり、さらに、なんと!
最近、話題の青い卵「アローカナ卵」も売られていました^^

さて、鴨川旅行を満喫していましたが、連日テレビで放映されているように、台風の爪痕もありました。

屋根瓦が飛んで、ブルーシートで応急処置をしているところがありました。

南房総市や館山などは、かなり被害が大きい様子。
早く復旧することを願ってます。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿