2019年10月12日土曜日

10/12 台風19号

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_


「最強台風19号」が来るというので、電車の動く内に、新宿へと戻ってきました。

12日から電車が動かなくなりますし、都内でもコンビニの商品が品薄になってきたり、と影響が出ていますね。

まあ、でも、被害が出る前の計画運休というのは、予定が立てられますし、良い制度だと思います。

今回の台風は記録的な台風になるかもしれないので、一応、ブログにも記録しておこうと思います。

まず、台風の大きさは、
 大型)強風域の半径500km以上
超大型)強風域の半径800km以上

 だそうです。

今回の台風19号は、大型に分類されているので、強風域の半径は500km以上、800km未満ということでしょう。

黄色の円が強風域(風速15km/s以上)
赤色の円が暴風域(風速25km/s以上)
です。

今回、赤色の円だけで直径650kmとのことで、かなり大きな台風だということですね。

これが関東を直撃する。
一体、どうなってしまうのか?

12日AM3時現在

あ、そういえば、マックで、こんな券を貰いました

10月15日~18日。
ローストコーヒーSが、1人1回、0円だそうです。

平日だけど、言ってみようかな。 

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿