2019年10月13日日曜日

10/12 台風19号の記録(新宿駅)

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

台風19号。

先日の台風15号と比較すれば、19号がどれほどデカイのかが分かりますね。

10月12日15時、19号の暴風域に新宿が入りました。

12日16時半。
暴風の吹き荒れる中、東京都庁から新宿駅にかけての地下道を散策。

だあれもいない地下道。

シャッター閉鎖や臨時休業のお知らせ。
飲食関係のお店など、軒並み休業でした。
電車も動いていないし当然ですね。

京王線、京王新線も計画運休中。

新宿駅南口へと続くエスカレーターも動いているけど、だあれもいない。

だあれもいない新宿駅(南口)
電車が動いていないので、乗客はだあれもいませんでした。テレビのクルーが数名いたかな?

小田急線も止まってます。

バスタの前。


みんな、言いつけを守って、外出を控えているようです。
浮浪者っぽい方が、ちらほら歩いていましたが。

10月12日17時

10月12日22時

10月13日02時
暴風域をやっと抜けました。

まだ、被害の全容は分かっていませんが、日本各地で河川氾濫などあるようです。

新宿は、かつて台地だったので、災害には比較的強いです。

とにかく、今回も、なんとか、無事に乗り越えられました。

茨城の家の方も心配ですが、あちらも海や川に近くないから大丈夫だと思いたいです。

  
_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿