2020年7月5日日曜日

07/04 胃腸の調子を整える

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

どうも、胃腸の調子が悪いです。
夏バテなのか、ストレスなのか。

そして、今日は、体を労わろうと思い、デニーズに行きました。

注文したのは、ドリンクバー単品。

健胃効果を期待して、カモミール&ペパーミントティー。

午後のひと時を、持参した「怪盗ジバコ(北杜夫著)」など読みながら、優雅に過ごします。

結局、健康に良さそうなお茶を4種類飲みました。

お値段は、税込438円。
4杯飲んだので、1杯あたり109.5円。
とりあえず、クオカードで支払います。

温かい飲み物で、健胃、消炎、リラックスなどを考慮したものを飲んだ。

必ずや胃腸に良い作用があったハズであろう、と自己暗示もかけておきます。

科学的に考えると、魔法なんてものはあり得ないのだけど、精神が肉体に作用するものもあるんじゃないかと思います。

アクビが伝染したり、ストレスで体調不良になったり、仕事のミスで冷や汗が出たり、何か救われる言葉を聞いて心が軽くなったり。

プラシーボ効果なんてものもあるから、肯定的な言葉で、自己暗示をかけるのは意味のある、現代の魔法だと思っています。

さて、ティータイムの後は、新宿中央公園を歩き、森林浴。

この公園内では、「SHUKNOVA」という新しい施設が7月16日にOPENする予定らしい。
中に入るお店は、
1F スタバ(カフェ)
1F むさしの森Diner(レストラン)
1F、2F PARKERS TOKYO(ヨガ、ボルダリング、ラン)
のようです。

公園散策の後は、本屋で漫画「銃夢」(1~5巻)を大人買い。クオカードを使いまくります。
1990年頃の漫画ですが、サイボーグだとか、ナノテクだとか、夢のある未来技術が満載!バトルやセリフも面白く、一気に読んじゃいました。

帰りに道端でポケットティッシュをゲット。

今日は現金を使わなかったし、有意義な1日だったと思います。多分。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿