2020年7月6日月曜日

07/05 選挙に行く

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

今日、7月5日(日)は、都知事選の投票日。

都民としては、投票に行かない訳には行きません。
投票所整理券とマイシャープペンシルを握りしめ、投票。

投票所では、戦利品として、ポケットティッシュをゲッツォしました。

都知事選の結果は、現職の小池知事になったようですね。

当確があまりに早く出たので、正直びっくりです。

さて、選挙の後は、ブックファーストに行き、100ポイント分をカフェのチケットに交換。

そして、気になっていた本「アリエナクナイ科学ノ教科書」を購入し、ポイントを85まで増やします。

最近、なぜか、未来科学の本に凝ってるのですよ^^

そして、タリーズコーヒーに入る。
注文したのは、キャラメルラテ(S)。

ドリンクをチビチビ飲みつつ、読書タイム。

やばい。この本、めっちゃ面白い。

2017年初版で、「不老不死」とか「サイボーグ」といった「まだ無理じゃん?」というレベルの未来に対して、科学技術によって実現する可能性を夢を持って語ってくれます。

読み応えがある本のため、ドリンクを先に飲み終えてしまった。
ブックファーストのポイントは、本を買うのなら、100ポイント=100円換算ですが、カフェチケットに交換すれば100円以上の価値になるのでお得です。

新宿店だけのシステムのようですけども。

カフェの後は、マルイの屋上庭園で読書の続き。

今日も0円で乗り切った。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿