2020年9月5日土曜日

09/05 安いマスクを買う

 こばわー^^

へのみちです。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_


最近、テレビの話題は、次の総理とか台風10号とかで、コロナはみんな慣れて来ちゃったのかな?


電車内とか路上でも、マスクをしない人が増えてきていますね。暑くて熱中症になるリスクもあるから、おいらも人がいない所では外して、スーハ―しているのだけども。


そして、おいらのマスクの在庫も、あと1箱となってしまいました。単純に30枚/月は使ってしまうから、これからの時代は、マスク代も生活費として考えていかないとです。


そこで、市販のマスクを買いに行きます。

見つけたのは、1箱50枚入で1100円というマスク。

しかも、2箱で1980円というではあ~りませんか!


早速、購入。

家に帰って見てみると、箱には日本の会社名が書かれていましたが、MADE IN CHINAの文字が。


大丈夫かいな?


中国製は、粗悪品とか、発ガン性とかっていう噂もあるけど。


まあ、買ってしまったものは仕方ない。


急に耳ゴムが取れても困るので、仕事の日は、これまでの国産品を使い、休みの日に中国製の使用感を試してみよう。


そして、昨日と今日、金策もしてきました。


不要な本をブックオフに売りに行く。


9月4日は100円、9月5日は180円をゲットした。

そして、今、神奈川と東京のブックオフではキャンペーンをやっていて、文庫本3冊につき、1枚の「くじ」を貰えるらしい。


とりあえず、3枚の「くじ」をゲットしました。

この「くじ」。外れても、裏側が50円分の割引券になっているので、外れ無し。


こういうのは嬉しいですね。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿