2020年8月1日土曜日

07/31 靴がぶっ壊れた

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

今日は、高田馬場に出かけました。

目的地は、餃子の王将。

ここの「杏仁豆腐」が無性に食べたくなったのです。

そして、いざ、入店。

注文したのは、「杏仁豆腐」、「シャウエッセン」、「生中」の3点。
やっぱ、ここの杏仁は最高だわ~^^

そして、お会計は、株券で支払います。

その後、高田馬場をうろつく。

駅前にある石像では、石像が手に持ってるモノの上や、頭にハトがとまっていました。

餃子の王将の近くのビルでは、人工の滝が流れていました。

そんな事をしているうちに、ついに、靴がぶっ壊れました。

前々から、ちょっとヤバイな、と思っていたのですが、靴の前方のソールがパックリと剥がれちゃいました。

家に帰れば接着剤があるのですが、出先では何もなく、新たに接着剤を買うのはモッタイナイ。

そこで、色々と知恵を絞った結果、ウインドショッピングしながら無料のカサ袋をゲットし、袋をより合わせて紐状にして強度を増し、靴底を固定しました。
これで、帰宅するまでの応急処置は出来た。

足元を見られると恥ずかしいし、この写真を撮るところを、通行人の女性に見られてしまったけれども、仕方あるまい。

家に帰ってからは、セメダインで補強。

これで、あと1年位は持つでしょう。

ウォ―キングは、お金がかからないけど、靴は消耗品なので、傷んできます。

傷んだり、穴があくたびに、セメダインで補強していくと、最終的には、セメダインだけで出来た靴になってしまうかもしれません。

誰か、絶対に壊れない靴、例えば、ステンレス製の靴とか、開発してくれないかなあ。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿