2021年2月1日月曜日

01/31 今年の目標:なし

こばわー^^

へのみちです。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_


今年の目標。

この1か月、毎晩、寝る前に考えて、考えているうちに寝てしまう、という生活を続けた結果、、


何も思いつきませんでした。

これは、もう、いくら考えたって、ムリでしょう。

人間、諦めが肝心なのです。


今年の目標とかではなく、たとえ実現しそうにない事であっても、こうなれば良いな、という人生の目標なら、3つ程ある。


1.億万長者になる。

億万長者とは、おいらの考えでは、最低でも1億円を所持する者のこと。

多分、一生かけても難しいでしょう。

楽天のマー君が、年俸9億円+出来高と言われていますが、おおよそ40日で1億円稼ぐ計算になる。

凄いけど、比べたって仕方ない。

ヒトはヒト、自分は自分なのだ。


2.無職になる。

無職とは、職が無い人のことを言う。

世間一般的には、無職は「プータロー」とか「ニート」とか散々な言われようで悪いイメージしかない。

テレビで犯罪者が紹介される時も、無職がよく出てくる。

ヒマで金に困っているからなのだろう。

おいら自身、無職になったことは今まで何度かある。

無職になると、収入が0円になり、毎月貯金がどんどん減っていき、精神的に追い詰められていく。

だけど、おいらの目指す無職は、こういった無職ではない。

無職=無収入というイメージが定着しているけど、おいらは収入のある無職になりたい。

働く以外の方法で収入が得られ、無職になっても生きていける状態になる、つまり、「不労所得>支出」になることだ。

これは、もしかしたら、頑張れば、一生の内のどこかで到達できるかもしれない。


3.拠点を作る。

おいら、現在は両親と実家で暮らしている。

しかし、この生活が未来永劫続くことは無い。

いつかは親もいなくなり、おいら1人となる日が来るのだ。

本当は、おいら、自然が好きで、特に海や島が好きで、離島だとか温暖な地方の海辺で暮らしたい。

でも、しばらくは都会に居た方がいいだろう。

それは、何かあった時に老齢の親の近くにいた方が良いとか、職場が都内にあるとか、諸々の事情からだ。

けど、今の置かれた条件の範囲内で、ある程度の拠点を作っておきたい。

実家からそれほど遠くない場所に、格安物件をキープしておくとか。

これを進めると、新たな家賃が発生し、2の目標の進行スピードが遅くなってしまうが。


この1~3の人生の目標は、1年では無理そうだけど、少しでも近づけていくようにしたい。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿