2021年2月23日火曜日

2/23 1月の支出

 こばわー^^

へのみちです。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_


最近は残業で忙しかったのと、特に目新しい出来事が無かったとかで、すっかりブログがご無沙汰でした。


とりあえず、近況としては、頚椎症が薬で徐々に良くなって、ほぼ気にならなくなってきたので、そろそろ通院を辞めようかと思っています。


なので、イザという時の為の治療代50万を貯める、というのは白紙に戻そうかと思います。


その分のお金は、投資で資産を購入する費用に回していく。


とにかく、資産を増やして資産からのリターンを増加させ、複利で稼いでいかないと、今の困窮生活から抜け出すのはムズイのです。


さて、資産を増やすのと同時並行の節約生活。


1月に支出額はこんな感じでした。

【1月の支出額】

・家賃   50000円

・医療保険  3715円

・食費     498円

・雑費    3288円

・医療費   4430円

支出計   61931円


とにかく、食費を尋常じゃない位、抑えました。

クオカードさんや、ポイントさん、などのお世話になりつつ、外でジュースを買わないなど、かなり無理をしました。


金券ショップなどを駆使すれば、もっといけたかもしれませんが、まあ、いいでしょう。


そして、2月もかなり無理しています。


月始めに革靴を買ってしまいましたが、後は節約一辺倒。


最近、外で買ったものとしては、マスクとかかな。


マスクも百均に並んでいた「220円(税込)」を1箱購入しただけ。


これ、30枚で220円だから、かなり安くないですか?


使い勝手が良ければ、毎月、買っていこうと思います。


今は緊急事態宣言中だから、知人とも会わずに節約できていますが、宣言解除後はどうなるか。


色んな誘いもあるだろうし、交際費としての支出が増えるかもです。


けど、東京も1日の感染者が少なくなったし、このままコロナが終息して、以前の生活に戻ることが出来るなら、それが一番良いや。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿