2021年2月25日木曜日

2/25 久々の平日休み

 こばわー^^

へのみちです。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_


おいら、毎月、平日のお休みを頂いています。

理由は、銀行で家賃を下ろしたり、色々と金策をしたりするからです。


そして、今日は、久々の平日休み。


ということで、外出してきました。


まずは、病院へ。

頚椎症はかなり改善しているので、お医者さんにその旨を伝え、今回は通院は終了。投薬も無しになりました。


これで、来月から医療費が削減されました。


次に向かったのは、銀行。


ここで通帳の残高チェックをします。

2月は、銀行の利子がつく日なので、見てみると、5円の利子がついていました。


たったの5円ですが、立派な不労所得。

ありがたい事です。


そして、来月分の家賃、5万円を引き出し、色々な所へ金を振り込んだり、金策をしました。


次に向かったのは、西武鉄道の東久留米駅。


目的は、西武鉄道のウォ―キングイベント。


受付でポイントカードに記入してもらい、ついに念願の1000ポイントを達成!


1000ポイントは、その場でPASMO・スイカに1000円チャージできる引換券にしました。


いやあ~。長かった。

ブログの記録を参照すると、2018年6月に初参加して、約3年でやっと貯まりました。


コロナの影響でイベント自体が無くなるんじゃないかと思っていましたが、なんとか達成できて良かったです。


そしてウォ―キング自体は忙しいのでスルーし、都心へ戻ります。


次は、ブックオフに行き、本を売却。


ポイントが217ポイントになりました。


外出中は、先日買った100均マスク(キャンドゥ)の実用テストも実施。メガネが曇りやすい点が気になりましたが、マスク自体は問題ないように思えました。


そして、今日は昼メシを外で食べる。

「いきなりステーキ」へ行き、ワイルドステーキ450g、ルービーなどを注文。


「いきなりステーキ」は業績が悪化していると言うけれど、ステーキはメッチャ美味しかった!


とにかくジューシーな肉を咀嚼して、ルービーで流し込む。

お腹一杯です。


そして、体力ゲージがMAXになりました。


支払いは株券で。

写真を撮り忘れ、株券の入っていた袋を後で撮影。


良し!

明日から、また、頑張ろう!


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿