2021年12月12日日曜日

12/12 東京大神宮に行く

 こばわー^^

へのみちです。


_(:3,∠)_(┐e:)_


 今年も残り少なくなり、あと何かやっておかねばならないことは無いだろうか? と思っていたところで、「そうだ! お参りに行こう!」 という気になりました。


そして、目的地へ向かうため、電車の切符を購入した時、お釣りを見ると、なんと!!


500円玉のお釣りが、地方自治体の記念通貨でした。


まだお参りにも行ってないのに、行こうとした段階で、こんなご利益があるとは。


恐らくは、誰かが、間違って財布に入ってた記念硬貨も使ってしまったのでしょうね。


そして、電車に揺られ、目的地の「縁切榎」へ到着。


ここは、板橋区にある、縁切りで有名な場所だそうです。

現在の縁切榎は三代目だそうで、同じ境内に、初代さまもおられました。

ここで、絵馬と根付けのセットを購入(1000円)

おいら、今までの人生は、「のび太」級に運が悪い。

いや、「のび太」は「ドラエもん」が来てくれたから、実は運が良いんじゃないかな。


なので、絵馬には、人生の不運を断ち切る、と書きました。

縁切りのパワーは、物凄いらしく、悪縁だけを切ってくれればよいのですが、良縁も一緒に切られてしまうと困るので、亡き妻との縁は切れないように強く念じました。


亡き妻は、例え、幽霊になって現れても、怖くないし、永久に、おいらの味方だと信じているから。


さて、次は、千代田区にある「東京大神宮」へ。


東京大神宮は、伊勢神宮の東京版のような神社で、かなり強力なパワーがあるようです。


神前結婚式もやっていて、縁結びのご利益がある、とも言われていますね。 


神社近くの茶屋で、軽い昼食。

「おしるこセット」と「白福」を頂く(1218円)。


寒かったので、あったかい「おしるこ」と甘い「白福」が最高にウマーでした^^


 また、お店の店員さんに、火打ち石を見せてもらいました。


石は、チャートっぽい。

おいら、本当に石で火が出るの、初めて見ました。


さて、早速、お参りしましょう。

おいら、いつもは「不労不死になりたい」と願うのですが、今回は、いつもとは違う願いにしましたよ。

何を願ったのかは、秘密のアッコちゃんです。


お守りを売ってる所があり、折角なので購入。



健康が大事ですので、左の可愛らしい健守(500円)を購入。

すると、御鎮座140年記念の絵馬のストラップがついてきました。これは嬉しいですね。


お参りの後は、神楽坂を軽く散策。

・風情のある石畳の路地。


・毘沙門天の善國寺


・赤城神社

そして、帰宅。

使ったお金は、交通費等も入れて、5488円。 

結構使っちゃったな。


まあ、でも、来年の運気アップに期待しましょう。


そして、今日、お釣りで見つけた500円記念硬貨は、

群馬県の発行だった。


群馬と言えば、亡き妻は群馬から嫁いで来たから、何か、おいらへのメッセージなのかもしれないな。


そして、帰宅してからは、ボドゲをする。

すると、今までの記録をさらに塗り替える記録が出た。


【最終局面】


・冒険者7名、傭兵4名の計11名を迷宮に送り込み、魔王を撃破し、11地点を攻略、魔王城を拠点化した。


【獲得した迷宮タイル】


・これまでの記録(16個)を塗り替え、計17個の迷宮タイルを獲得し、宝箱も1個獲得。


【ギルドの状況】


・最終的なG生産力:32、P生産力:11。


【カードプレイ総数】


・21枚のカードをプレイ


【レガリア、宝箱】

・レガリア1枚、宝箱1個を獲得


名声は、

・受付嬢     3点

・迷宮     23点

・迷宮タイル  12点

・宝箱      2点

・イベカ     8点

・プレッツェル  3点

・球体少女    5点

・マカロン    5点

・レガリア    3点

 計      64点

 ソロなので10点引いて計54点。

ギルドランキングは、ドラゴン級ギルド(上から3番目)。


これは、凄い。

迷宮に冒険者7名以外に傭兵4名を雇って送り込むのも奇跡に近いし、迷宮タイル17個獲得して、宝箱も得るなんて、物凄い強運だ!!


ギルドランキングも上位ですし。


これって、もしかして、参拝の効果が早速出たのかもしれません。


すごい!!!


_(:3,∠)_(┐e:)_

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿