2021年12月19日日曜日

12/19 最近、金遣いが荒くなってきた。

 こばわー^^

へのみちです。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_


うーむ。

何だか、最近、金の消費が激しくなってきました。

歯医者代やら、お年玉の準備やら、と言ったものに加え、色々と心当たりがありすぎる経費がかかっているのです。


今はまだ、詳細は書けないのですが、新しい事に着手しつつあり・・。


とにかく、自転車操業状態なので、日々、綿密に計算して、ミリ単位で調整していかないとヤヴァイ事になりそうです。


さて、後は、最近、日曜ドラマの「日本沈没」が終わりました。


原作は小松左京の小説らしいのですが、おいらはまだ読んでいません。


ドラマを見た影響で、小説の方も読んでみようかな?と思い立ち、本屋に行き、それらしい本を購入。


買ったのはコレ。

「日本以外全部沈没」(筒井康隆著)


日本が沈むんじゃなくて、逆に、日本以外が全部沈む、という逆転の発想。


約20ページ程の、あっという間に読み切ってしまう短編ですが、面白かったです^^


他に収録されている短編も面白いので、現在、読み進めている最中。


とりあえずは、読書に集中して、今後の事は後回しにしよう。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿