2021年12月26日日曜日

12/26 東京見物

 こばわー^^

へのみちです。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 


おいら、東京に住んでいるのですが、長いこと、茨城に住んでいましたので、東京の事は、いまだに良く分かっていません。


と、このような、取って付けたような理由を振り回し、今回、東京駅を見物しに行くこととしました。


向かった先は、東京駅。

おいらが普段利用する新宿駅も、迷宮と呼ばれたりしますが、この東京駅は、階層構造も複雑で、店も入り乱れ、もはや、訳わからん状態です。


しかし、何とか、地上に出て、正面?に向かいます。


おおーっ、これは素晴らしい、建築技術なので、あ~る。


なんでも、東京駅は、1914年(大正3年)に開業し、空襲で被災したけども、その後復元工事などされ、現在に至る、というもので、赤い煉瓦が凄く映えます。


少し離れてみると、こんな感じ。


凄い、ノスタルジックな感じ。

まるで、異国ですね。


そして、昼メシを近くのビルで頂く。

最初、考えていたお店は、超絶混んでいたので諦め、中華を頂く。


おおーっ、これが東京の味というものかー(中華だけど)。


そして、皇居付近の公園をぷらぷらしたり、イベントをやってるストリートを散策。


焚火っぽい、オシャレなポストもあるぞー。


そして、街を歩く人達を見まわせば、誰もが、みんな、
おしゃれさん。


クリスマスの日でしたしね。


そして、散策した後は、お土産も買わず、一目散に帰宅。

金が無いのよ、金が・・・。


たぶん、12月の支出額が出たら、目ん玉が飛び出ると思います。


帰宅後は、色んな雑念を振り払うべく、部屋で1人、黙々と修行に励みます。


このセリアのファイアスターター。

普段、おいらはマッチ派なのですが、このファイアスターターが、なかなか難しい。


これをモノにするべく、無心で、猛特訓を繰り返した結果、なんとか、低確率で火花を出せるところまで漕ぎつけました。


よし、これで、炎の魔術師と呼ばれる日は近いぞー^^


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿