2022年1月19日水曜日

01/19 12月&2021年の支出

 こばわー^^

へのみちです。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_


今、オミクロン株が猛威を振るっていて、感染者数が爆増していますね。


もう、慣れっこになってしまったというか、感染力は強いけど、それほど重症化はしないから、最低限の感染対策はするとして、あとはどうでもいいかな?などと思っています。


さて。


久しぶりに平日のお休みを頂き、通帳の記帳などをして、昨年12月と昨年1年全体の支出額をまとめてみました。


【2021年12月の支出】

・実家家賃   50000円

・新居家賃   37300円

・保険      3715円

・電気代      824円

・水道代     2112円

・食費     13543円

・交通費     1490円

・雑費    114992円 歯医者、お年玉、諸々

 支出計   223976円


ドッバァーン!!

ひと月の支出額が22万超えになってしもうた!

まあ、仕方ないよね。

色々、新しく始めたチャレンジの費用もありますし。


おいらの普段の月給を大きく超えて、大赤字になってしまったけれども、年間の収支でいけば、プラスになっとるし。


さて、次は、昨年1年間の支出です。

【2021年の年間支出額】

・01月   61931円

・02月   62635円

・03月   59851円

・04月   66439円

・05月   67095円

・06月   97953円 住民税

・07月  104953円 住民税

・08月  148033円 初期費用

・09月  113946円

・10月  115349円

・11月  125284円

・12月  223976円

年支出計 1247445円


2021年は、最初の数か月は順調な滑り出しだったけど、8月に新居に引っ越ししてからは、ダブル家賃となり、支出額が増えました。また、12月はかなり散財しております。


2020年は、確か、年間支出額が100万円を切ったのですが、もう、このような事は起こらないでしょう。


これから物価は上がりますし、今後はさらに計画的にお金を管理をしていく必要があるでしょう。


とはいえ、「コロナが~」とか言ってると、何もせずに、おじいさんになってしまうので、何かしらチャレンジはしていきたいと思っています。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿