2022年2月6日日曜日

02/06 ズームのお勉強

 こばわー^^

へのみちです。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_


最近、「寒さで何もできぬわー」とばかり口にしている、おいらですが、この真冬の間にも、出来ることは少しでもやっておこうと思っておりやす。


今年は、今までのように節約一辺倒ではなく、ちょっぴり金を使って行く。


そういう方向でいこうかな、と。


もちろん、節約すべきところは節約します。


例えば、夕食に株券を使い、夕食代を0円にする。


例えば、今、謎のエフェクトで話題になっている、東京メトロ新宿駅のメトロプロムナードの鬼滅の壁画を見に行く。


ちなみにこの絵の反対側の壁には、ポッドキャストの宣伝があり、入浴剤がタダで貰えました。



そんな感じで、節約しつつ、片方で、前向きな事をする。


おいら、今まで、コロナ禍でもテレワークなどした事がなく、オンライン飲み会もした事がなく、ZOOMなどが全くできておりませんでした。


そこで、ZOOMをモノにするべく、色々調べ、100均でスマホを固定するクリップを購入(税込110円)するなどしました。


これで、なんとかZOOMが出来る環境が整いました。


あれこれ試行錯誤する中で、最初は音が出ないとか色々あったのですが、とりあえずは何とかなりそうです。


そして、頭を使いすぎたので、甘い物を購入。

【ファミマで売ってる菓子パン】



どっちも甘くて、糖分の補給になりました。


あと、真冬の環境でも出来る作業として、「小説」を読む、というのを思いついた。


買うとお金がかかるので、本は図書館で借り、寝袋に潜り込んで読みまくる。


これで、新しい知識を吸収し、少しずつレベルアップするのだ!


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿