2022年2月2日水曜日

02/02 1月の支出

こばわー^^

へのみちです。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 


冬は寒くて、正直、なにも活動できてないです。

コロナのせいもあるのでしょうけど、早く、春になって欲しいです。


そして、世の中、お寒いニュースばかり。

昨日のニュースでも、雇用保険法の改正案が閣議決定されたとかで、現在の保険料率が賃金の0.9%のところ、

4月に、0.95%

10月に、1.35%

に引き上げるのだとか。


手取りの給料額がまた減ることになりそうです。


それに、電気代もじわじわ上がってる。

10月分の電気代は、823円

11月分の電気代は、824円

12月分の電気代は、824円

01月分の電気代は、825円


原因はもちろん、燃料調整額の変化。

電気代から差し引かれる調整額が、

10月 -2円04銭

11月 -1円53銭

12月 -1円09銭

01月 -0円53銭

と、どんどん少なくなり、結果、電気代が上がっているのです。

おいら、毎月の電気使用量が1kWhだから、大した値段ではないですが、もっと電気を使うご家庭だったら、もっと影響が大きいのかもしれません。分からんけど。


とにかく、コロナだとかなんだとかで、世知辛い世の中。


ストレス発散のために、コーヒーと甘いものを摂取するため、星乃珈琲などに行ったりしました。

う~ん。

パンケーキとコーフィーで幸せなひととき。


さて、気を取り直して、2022年最初である、1月の支出を見てみましょうー。


【1月の支出額】

・実家家賃   50000円

・新居家賃   37300円

・医療保険    3715円

・電気代      825円

・水道代     ーーーー円

・食費      6739円

・雑費     20938円

 支出計   119517円


うん。なんとか、お給料の範囲内に収まったゾ。


年明けから赤字ではきつくなるし、住民税のお金もためておかないとですし。


この調子で2月も頑張ろう。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿