2022年2月20日日曜日

02/20 金券生活に戻る

 こばわー^^

へのみちです。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 


前回、プレミアム商品券を使い切り、うどん連発も終了したので、以前の金券ショップ外食生活に舞い戻りとなりました。


1.株券を使って「いきなりステーキ」

 ワイルドステーキ200g+マッシュポテト。

 1518円→株券3枚使って、18円に。



 いきなりステーキは以前に比べて、少し値上がりしたかもですね。

 だけど、トッピングでワサビ、ニンニクをかけたり、肉自体がワイルドなので、パワーが出ます^^


2.日高屋

 中華そば、麺大盛り、コーラ。

 金券とサービス券を使い、580円→450円に。


3.サイゼリヤ

 レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネ、ドリンクバー。

 金券を使い、500円→475円に。


季節限定のミネストローネが珍しかったので、食べてみたけど、美味しかった^^


そして、最近、寒さでカロリーを消費するせいか、甘いものが食べたくなります。


ファミマで買った、「キャラメルデニッシュ」。

結構、うまいんだよ。


もう、どんなパンでも、キャラメルソースさえ掛ければ、美味しくなるんじゃないかな。


そして、外食以外の間食で食べる、菓子パンとかは、家の中で喰ってます。


もはや、当初に掲げていた、新居の中で、飲食しない、というルールが破綻しています。


まあ、なるたけ、食べかすが落ちないように気をつけて、さらに部屋の床は拭き掃除をしているのですけどね。


あと、冬場だし、Gもまだ大丈夫でしょう。


最近、小説は読み進めていて、今2冊を読破し、3冊目に取り掛かっているところ。


さらに、読書に疲れたら、色んな人のブログを眺めている。


他の人のブログでは、目標を掲げて、それに向かって邁進していたり、友達との交流があったり、結構、充実しているように見える。


いや、実際、充実しているのでしょう。


おいらみたく、消化試合的にはなっていないのです。


だけど、人生ってのは、夢とか目標とかあった方が良いのかもしれないけど、無くても良いんじゃないかな?って思えてきた。


夢や目標に向かって、充実していれば幸せで最高な人生だと思う。これを「ランクA」の人生としよう。


大きな夢や目標は無いけど、1日のうちで、ちょっとでも楽しいことがある人生(美味しい食べ物とかゲームとか)。これを「ランクB」の人生としよう。


毎日、仕事に追われ、やりたい事も出来ず、自由も無く、ストレスMAXの人生。これを「ランクC」の人生としよう。


おいらは、「ランクA」は高望みな気がする。

せめて、「ランクB」になれるように努力しようと思います。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿