2019年6月16日日曜日

06/16 0円イベント(池袋)

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

今日は、西武鉄道のウォーキングイベントで、池袋に行ってきました。

池袋は、山手線であれば、高田馬場から約5分。
高田馬場→目白→池袋と2駅でつく距離なのですが、
おいらの持っている、株主優待乗車証は、西武線限定。

山手線の片道140円を払うのはもったいないので、高田馬場から西武新宿線で西へ向かい、所沢を経由し、西武池袋線で池袋に向かいました。

時間にして、片道約1時間20分。
時間はたっぷりあるので、車窓などを楽しみながら、のんびり向かいます。

ようやく池袋に到着。

ここで西武沿線ポイントを50ポイントゲット。

ポイントは計750ポイントになった。

本来のイベントは、池袋から山手線で上野まで行き、浅草寺や浅草花やしき周辺を散策するようですが、山手線は有料なのでパスしました。

そして、再度1時間20分、電車に乗り、新宿に戻る。

着いたのは午後4時。

外は暑く、1日中、飲まず食わずだったので、コンビニに寄る。

クオカードを取り出し、

キウイサイダーとプリッツを注文。

遅い昼飯です。

飲み食いしながら、昔読んだ妹尾河童の「河童が覗いたインド」などを読み耽る。

イートインコーナーがあるコンビニがなかなか無くて、しばらく探しちゃいました。
地上の広めのセブンだとあるかな?

明日から、またお仕事だあ~。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿