2019年6月22日土曜日

06/22 いきなりステーキ!!

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

今日のお昼は、家族と「いきなりステーキ」に行ってきました。
おいら、「いきなりステーキ」は初めてなので、ドキドキです。

赤字とも言われていますが、昼時は結構並んでいて、新宿では、ハルクの裏や高田馬場でも見かけます。

店に入ると、全席とも立席。

ステーキやハンバーグ、肉の種類(サーロイン、ヒレなど)、量(200g以上)を選び、注文するとその場で量ってくれます。

客席から肉を焼いてるのが見れるのが良かった^^


そして、おいらはヒレステーキ300gを注文。
量りに肉が置かれた時、重量は多少前後し、276gとなりました。
ヒレの単価は、12円/gなので、3312円となります。

付け合わせの野菜は、コーンとタマネギ。
トッピングは追加注文できるようです(人参、ジャガイモなど)。  

出てきたお肉がこちら。
柔らかくて、とっても美味しかった^^

7月から茨城に行くので、壮行会のようなものでした。
そして、7月~10月の実家に入れる家賃は、これまでの半額の2万5000円に決定。

食後は、ポイントカードを作り、店を出る。

その後は、JR新宿駅に向かいます。
来月からの通勤費を少しでも安く済ませるために、回数券を買いに行きます。

JR回数券は、10枚の値段で11枚を購入できる。

そして、おいら、気づいてしまいました。

新宿から職場近くの駅まで、一気に切符を買うよりも、区間を分けて購入した方が安い、ということに。

つまり、新宿→経由駅(A駅)→職場近くの駅(B駅)
として、

1 新宿~B駅までの運賃
2 新宿~A駅の運賃+A駅~B駅の運賃

を比較すると、2の方が20円安かった。

新宿からA駅までの切符を買い、A駅で一度改札を出て、B駅までの切符を買い、すぐに改札を入り直し、B駅へ行く。
すると、往復で40円安くなる。

こんなことがあるとはっ!!

途中下車する用事がたまたまあったから発見できたけど、今まで気づかなかったよ。

そして、回数券を「新宿⇔A駅」と「A駅⇔B駅」の2つに分けて購入。
写真左の長いのは、領収証です。
分けて買うと嵩張るし、改札を出る手間がかかるけど、往復40円安くなるのは嬉しい^^

そして、財布の中身がかなり寂しくなりました。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿