2019年6月29日土曜日

06/29 出撃準備!!

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

6月で今まで勤めてきた会社を辞めました。

退職日は、6月30日。
実は、この退職日、結構、重要です。

6月は、29日と30日が土日になる。
最終出勤日が28日だからと言って、28日付けで退職してしまうと、残りの2日分の健康保険料は自腹で払わないといけなくなってしまうのです。

さて、とりあえず、引継ぎ等は全て済ませたので、次の職場のことを考えないといけません。

次の職場は7月1日からの勤務なので、明日の朝には、現地入りする。

新居の鍵の受け取りや、部屋の中のチェック、必要な生活雑貨の買い出しもしないといけません。

家具付き住宅ということで、引っ越しまではする必要がありませんが、必要な生活品は全て自分で持っていきます。

とりあえず、持って行きたい物リストを作成する。

【持っていくもの】
・バッグ(大)
・南京錠
・仕事用の鞄
・スーツ
・Tシャツ×5
・Yシャツ×5
・パンツ×5
・靴下×5
・タオル×5
・寝巻
・普段着
・靴(革靴&普段靴)
・髭剃り
・歯ブラシ、歯磨き粉
・爪切り
・コップ
・トイレットペーパー
・ティッシュ
・掃除道具(コロコロ)
・洗剤
・ボディソープ
・ボディシート
・消臭スプレー
・傘
・寝具(タオルケット、枕)
・時計
・携帯&スマホ
・カメラ
・充電器
・洗濯物干し
・筆記用具
・家計簿
・新居の契約書類
・仕事の契約書類
・印鑑&朱肉
・回数券
・株主優待券

こんな所か。

現地では、ゴミ袋は指定らしいので、現地で有料で購入する。

バッグに入りきらないものは、無理をせず、現地で購入する。

あとは、新聞の折込広告にあった、バーミヤンとココスのクーポン券を切り抜いて持参する。

7月~10月の4か月、給料の半分以上が家賃で消えてしまう。

少なくとも、給料>生活費としたいので、現地での食費をいかに節約するかが重要となる。

外食ばかりになってしまうと思うけど、1日2食で、1食800円以内を目標としよう。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿