2021年11月21日日曜日

11/21 もうすぐクリスマスか。

 こばわー^^

へのみちです。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_


早いもので、街には、もう、クリスマスツリーのイルミネーションが出ていますね。


中でも、すっごく、綺麗なのを見つけたので、思わず写真に撮ってしまいました。

そして、おいらは、常に、ぼっちのクリスマスですが、今年は自分で自分に「ゲーム」というプレゼントを買っちゃいましたからね。


さて。

新宿のプレミアム商品券は、あっという間に使い切ってしまいましたが、2次募集があったので、応募。


なんと、見事に当選しました。


前回と使用期限は同じ(2月末)なので、価値としては下がったとも考えられますが、期限内に使い切れば問題は無いでしょう。


そして、早速、「ベローチェ」で使用。


バジルチキンサンド(税込220円)とブレンドコーヒーL(税込286円)の計506円の支払いに商品券を使用。


6円は現金を追加しましたが、1回分の食事で506円なら許容範囲でしょう。


おいら、食事代は、1回1000円以内を原則としていますが、最近はなるたけ1回500円以内を目指しています。


1日2食(31日/月)として、1回1000円だと毎月の食事代が62000円。1回500円だと31000円。


この差は大きいのですよ。


また、前回に引き続き、金券ショップでジェフグルメカードを購入(466円)し、「てんや」で天丼(税込500円)+ほたて(税込130円を無料券で0円に)を注文。


今回は、総額630円が466円となったので、164円の得(割引率は73.9%)でした。


そして、食事とトイレと風呂以外の時間は、ボドゲに熱中する。


前回の記事で、2回目のリプレイで、冒険者ギルドランキングが第2位という成績でしたが、その後何回かプレイする内にルールの解釈を間違えていたことに気が付き、2回目のプレイ記録は無効とさせて頂きました。


そして、正しいルールで、何回かトライ。


今までは、受付嬢にチュートリアル妖精という、有利なキャラを使用していたのですが、流石にもう、初心者では無いので、通常の受付嬢を選択。


6人いる内の、「ホワイト(黒面)」を使用することにしました。


ホワイトなのに黒とは、これ如何に?というところですが、ホワイトの黒面は迷宮攻略能力が高い。


そして、ホワイトは、年齢不詳で、その正体はホムンクルスらしく、人間ですらないようですが、異世界っぽくて良いでしょう。


そして、やはり、おいらは、迷宮の魔王を倒さずに世界を救う、というのには抵抗がある。


なので、冒険者ギルドランキングが低かろうとも、必ず、魔王は倒す方向でプレイすることに決めました。


そして、何回かトライした結果、会心の記録が出ました。

詳細は割愛して、結果だけ。

【最終局面】

迷宮の魔王を撃破し、冒険者7名全員を迷宮に送り込み、7地点を攻略し、内1地点を拠点化。

占領した形は、勝利の「V」の字。


【最終的なギルド】

資源の殆ど全てを投げうつ。

最終的なパワー生産能力は、「9」


【カードプレイ総数】

15枚のカードをプレイ。


【迷宮タイルの獲得】


最強魔王のチップを含め、12枚の迷宮タイルを獲得。


さて、気になる冒険者ギルドランキングは、名声25点(ソロプレイで10点引いたもの)で、

「スネイク級ギルド」(最下位)。


レガリアカードや宝箱は1個も取れなかったから、こんなものでしょう。


しかし、魔王を撃破し、冒険者7名全員を迷宮に送り込み、7地点を攻略した。


さらに特筆すべき記録は、

「迷宮タイルを12枚獲得」

「ジャンクタグを10個獲得」

これは、なかなか達成できない。


また、冒険のストーリー的にも、強力な冒険者の面々。

・S級冒険者である「大賢者プレッツェル」

・A級冒険者PTの「空飛ぶ三馬鹿」

・B級冒険者PTの「グラス・シーカー」

・C級冒険者PTの「栄光の夜明け」



異世界の「剣」と「魔法」の世界で、まさかの「SF銃」使用。


現代知識チートで、デザートの開発やラヂオの普及に努め、異世界の文明度を上げるのに貢献した
、などなど。


大満足のプレイでした^^


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿