2019年2月24日日曜日

02/24 2月は散財・・

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

今日は、亡き妻の命日。
妻が亡くなってから、ちょうど、2年目になる。

昨日、妻の実家に行き、妻のご両親らとお墓参りに行きました。

お墓は遠く、お墓に妻がいるという感覚も無いのだけれど、あちらのご両親達とも疎遠になってきているので、年1回は必ず、行こうと思っています。

さて、昨日のお墓参りも無事に終わったのですが、おいら、またまた職を変えることになりました。

昨年4月に新宿に来てから、5月~10月、11月~2月と
働き、今度は3月から別の仕事になる。

なかなかせ落ち着かない感じです。

そして、退職となると、手土産も必要になります。

昨日のお墓参りでの手土産、お年玉などもあり、さらに今日、退職の手土産を買う。

今の職場は40人位の規模なので、個包装され、常温で、日持ちのするお菓子を40個分購入する。

小田急デパートの地下で迷いに迷った挙句、これにしました。
焼きティラミス。

どんな味か想像もつきません。

お値段は、40個で7160円。
結構、かかったな・・。

今月は既に、
 ・食費       3180円
 ・交通費      3880円
 ・手土産・税金等 10060円
 ・お年玉     20000円
 ・家賃      50000円
 ・医療保険     4650円
で、既に91770円を使ってしまっている。

さらに、今後、食費、現在の職場の食事会、次の職場への手土産、次の職場で使う定期の購入などで、出費が嵩む予定。

かなりキツいぞ、コレ。 

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿