2019年2月3日日曜日

02/03 東伏見を散策

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

ブログ、久しぶり過ぎて、書き方を忘れ気味です。

真冬のこの時期。
昨日、今日と、珍しく温かくなったので、遠出してみました。

向かうは、西武鉄道の東伏見駅(南口)。

ここで、いつもの西武沿線ポイント50ポイントと散策MAPを頂きます。


これでポイントは450ポイントになりました。

散策MAPを見ながら、約3kmのプチ散策をします。

まずは、駅南口から大きな鳥居をくぐり、西へ。

しばらく線路沿いに西へ歩くと、東伏見公園が見えてきました。

この公園には、かなり長い滑り台があり、子供達に人気のようでした^^。それに、滑り台のある丘は傾斜もあり、芝の感触を足裏に感じながら登るのは気持ち良い。

この公園から、今度は南下。
しばらく歩くと、東伏見稲荷神社に辿り着きます。

参拝客で混みあっていたので、参拝はパスします。

ここから石神井川沿いに西へ歩きます。

ここ最近、雨が降らないせいか、川の水が干上がっていました。

東に歩いていくと、水溜まりがちらほら見えてきて、浅い川が出てきます。
川の水で喉を潤しているのか、白鷺もいました。

早稲田大東伏見キャンパスの南に、小さな遺跡公園もありました。

さらに東に歩くと、武蔵関公園に。


大きな池があり、釣り禁止の立て看板もあります。
周囲には大きなカメラを持った人達がいて、恐らく野鳥を観察しているのだと思います。

池の縁を散策。

でっかい鯉も泳いでいました。

この東伏見という街。

なんか、のどかというか、癒されます^^

こんな町に住みたい。

生活に必要な店があるか気にはなりますが、駅周辺にはマック、セブン、松屋、コープがあるようなので、なんとかなるのかな?

そして、新宿に戻り、マックで昼食。
株主優待券で、ビッグマック、クリームソーダ、ポテトのLサイズを食べながら、ファンタジー小説を読み耽る。

今日は久しぶりに、のんびりした1日でした^^

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿