2020年6月7日日曜日

06/06 ウインドショッピング

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 

都内では、人出は完全に元に戻り、街は自粛ムードは完全に吹っ飛びました。

まあ、緊急事態宣言が解除され、デパートなども営業を再開し、ステップ2になったから、当然か。

東京では、コロナの新たな感染者が20人程度続いていて、どこまでを良しとするか、判断が難しいところです。

おいら的には、今のところ、接客型の飲食店や、他人と一緒の食事や飲み会(食事中はマスクを外すことになり、喋るとノーガードで打ち合うことになり、食事にも唾などが飛ぶ)は、厳しいかなと思っています。

なので、マスクをしての外出や、1人で黙々と食べる位はありかな、とは思っています。

ここら辺のサジ加減は、その人の置かれている環境や性格にもよるし、むつかしい。こういうのは、人によって考え方も千差万別ですし、自分なりの基準をもってやるしかないか、と思っています(エレベーターの中で喋らないとか、マスクしてない人の傍は通らない等々、外出時は自分で気をつける)。

さて、そのような方針の元、この休日にやったこと。

新宿のマルイにあるカフェで外食。
マルイ本館8階の「猿カフェ」。

頼んだのは、
①ソーセージ
②ハートランド

③アイスコーヒー

テーブル毎に消毒液が置かれ、客も少ない時間帯だったので、ゆっくり小説など読んで時間を過ごす。

お会計は、株主優待を使用し、0円にする。

その後は、東急ハンズなどでウインドショッピング。

最近のガチャを見て回る。
缶詰の指輪


おにぎり容器に入った食材の指輪

③キョンシーの猫

キャンドルライト(これはヨドバシカメラのガチャ)

最近は、色んなガチャがあって、衝動買いししたくなります。

これは、ガチャではないけど、面白いライター。
USBで充電出来て、オイル不要で、アーク放電で着火とかカッコ良い!!

6月は節約月間なので、今日は、お金を全く使わなかったけど、ストレス発散になりました。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿