2020年6月13日土曜日

06/12 住民税を払う

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

アベノマスク、10万円の給付金がまだ届いていない。

いや、アベノマスクは実際には届いたのですが、おいらは親と同居の2世帯住宅なので、おいらの世帯分はまだ届いていないという状態です。

10万円は、5月末に申請し、2~3週間かかると言うので、6月中~下旬には届くのかな?

もしかして、7月になる可能性もあるかも。

そんな状況の中、住民税の納付通知が届きました。

納付額は、9万1600円。
正直、10万円を超えるかと思っていたので、意外とホッとしました。

そして、払うものは早く払っておかないと安心できないので、午前中に速攻で払ってきちゃいました。

これで、6月の支出は軽く10万は超えてしまう。

赤字にならないよう、気を抜かずに行かねば。

そして、今日は非番の日なので、午後も外出。

親に頼まれた用事などを済ませ、前回行ったマルイ8階の「猿カフェ」へ。

株主優待の残りを使って、飲食しました。

①マルゲリータ(ハーフ)

②ハートランド

③ジンジャーモヒート

そして、マルイの屋上庭園へ。
適当に空いてるベンチに座り、小説などを読んで優雅なひと時を過ごす。

良し。
今日も0円で乗り切ったゾ。

帰宅後は、テレビで「バックトゥザフューチャー」を見る。

金曜日に3連続でやるらしい。

ドクとマーティー。
この2人の人間性と友情がとても良い。

懐かしい映画だなあ~。

そして、メッチャ胸アツになる。最高の映画だよ!!

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿