2019年3月6日水曜日

03/06 平日やすみ

こにちわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

お仕事が変わり、新しい仕事に慣れるのに四苦八苦している毎日です。

そんな中、久しぶりに平日休みを頂きました。

おいら、平日にしなければならないことが沢山あるのです。

午前中は、銀行を回り、通帳のチェックをしたり、お金をこっちからあっちへと移動させたりする。

さらに、財布の少額紙幣や小銭を大きなお札へと両替する。

なんだかんだで、午前中がつぶれ、お昼の時間に。

お昼は新宿ワシントンホテルの1階にある中華料理のお店「セラリ迎賓館」に初チャレンジです。

ここでは、平日の11:15~14:00までバイキングがあります(お値段は、45分で1200円)。

おいら、タバコを吸わないので、13時以降は禁煙になるのが助かりました^^


メニューはこんな感じです。
ドリンクは、アイスコーヒー、ホットコーヒー、ウーロン茶。

食事は、お皿に載っている以外に、カレー、白飯、中華スープ、ミニトマトなどがありました。

夜の価格帯に比べると、ランチタイムはお得ですね^^

午後は、両親の疾病の手続きの申請代行のため、区役所へ。
おいら自身の役場への手続きもあります。

その後は、本屋を巡り、漫画の新刊をチェック。

こんな感じで1日が終わりました。

あと、最近知ったのですが、ヤフーブログが今年で終了するとか。

おいら、リンクにも載せていますが、2016年はヤフーブログを使っていました。

ブログは、写真や記事など、過去の思い出を記録しておく場として重宝していましたが、サービスが終了すると、これらが無くなってしまいます。

1つの時代が終わったような感覚を覚えますが、過去記事をどうすべきか迷います。

こちらのブログに移行させるべきか、それとも過去の思い出にいつまでも縋らずに、思い切って消滅する流れに任せるか。

悩みどころです・・。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿