2019年3月31日日曜日

03/31 キャンプ用品などを買ってみる

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

今日は、日々の疲れが取れず、起床は遅め。

昼食は、新宿ワシントンホテルB1の「大阪王将」で、ギョウザ定食を食べ、精をつける。

その後、姪っ子が夕方に泊まりに来る、という情報があったので、大急ぎで外出。

新宿中央公園の満開の桜をササッと眺める。

その足で100均ショップに行き、株主優待券で以下のものを購入。
・マッチ
・アルミホイル
・ブルーシート

春になり、温かくなってきたので、キャンプに行きたい気持ちが強くなってきています。

とにかく1人で自然と一体となってのんびりしたい。

去年の引っ越し前に、キャンプ道具(テント、毛布、折りたたみ机、椅子、鉄板)などは処分しちゃったし、車も手放してしまった。

車が無いので、重い荷物は運べないから、荷物は厳選する必要がある。

ソロキャンプするにしても、焚火台、アルミホイル、レジャーシート、マッチ、軍手くらいしか持っていけないか。

食料は現地のスーパーやコンビニで調達して、薪は現地で拾うなどして。

椅子やテーブルは嵩張るからいらないや。

椅子は要らないけど、ハンモックとかあったら良いな~。

ハンモックとか、糸を買ってきて手作り出来ないだろうか?

あとは交通費と場所をどうするか。

悩むなあ。。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿