2019年3月24日日曜日

03/24 キャンドゥ再び

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

今日は、日用品の買い出しのため、キャンドゥの株主優待券を握りしめ、外出しました。
優待券の期限は、8月末まで。

買うものは、親に頼まれたマッチ。
そして、おいらが必要なものなどなど。

普段は近づかない、裁縫関係も見てみる。

ふむふむ。
たこ糸は、20/5か・・。

なんや?この20/5って??

他の糸も見てみると、40/2とか書いてあるものもある。

説明書きを見ると、なるほど、数字が大きいほど細い糸なのか。後ろの数字は、より合わせた本数か。

今まで40年以上も生きてきて、初めて知ったお。

さて、買い物したのは、以下の5点です。
・マッチ×2
・Tシャツ
・靴下
・爪切り


爪切りは、以前、甥っ子達が襲来した時に行方不明になってしまい、欲しかったもの。

靴下とTシャツは、穴開きが増えてきたので、補充です。

特にTシャツは、ボロ雑巾レベルのものを着ているので、なんとかしたかった。
これを着ているって、すごくないですか?
縁がボロボロで、小さい穴も開いとるし。

裁縫道具をそろえて継ぎはぎすれば、まだ、あと1年位着れそうな気もいたしますが、正直、糸と針を買うより、Tシャツを直接買った方が安い。

もっと着続けて、いったい、どうなるのか試してみたい気もするが・・。

これからは、身の回りの物品は整理して、余計なものは増やさない方針でいかないと。

思い切って、断捨離しよう。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿