2019年3月17日日曜日

03/17 豪華ディナー、金策は失敗

こんにちふぁ~^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

昨日は、両親の記念日で、新宿ワシントンホテルの「マンハッタンテーブル」に行ってきました。

客層は、エレガントな方々が多く見受けられ、女性のグループも多かった気がします。

頼んだメニューはこんな感じ。

①食前酒
 ピンク色で甘酸っぱく、すごい、おしゃれ。

②しらすとたタコのサラダ

③トマト風味のコンソメ
 春らしく、スプーンに乗っている、桜の花びらを浮かべて飲みます。
④鰆のソテー

⑤ドリンクとパン
 ここで、ファジーネーブルを注文。
 写真には無いですが、お替り自由のパンも食べる。

⑥牛サーロインのグリエ

⑦デザート
 アイスとか、パンナコッタとか。

⑧食後のコーヒー

うん。魚料理あり、肉料理ありで、どれも美味しかった^^

メニュー表はこんな感じ。


贅沢すぎるな、これ。
さて、栄養十分になった、おいらですが、兜の緒を締めなおすため、金策に走ります。


おいらの秘蔵のコレクションである、
5000円札(新渡戸稲造)、2000円札(紫式部)、1000円札(夏目漱石)、500円札(岩倉具視)、100円札(板垣退助)、旧100円硬貨、旧50円硬貨、ギザ10硬貨(昭33年もの)、古い5円硬貨、1銭硬貨などを握りしめ、買取専門店に行く。

そして、見積もりをお願いした結果、、、

お願いした結果、、、

まったく売れませんでした😢

どうやら、、明治時代とか、相当古いものじゃないとダメらしい。


「平成」も最後となり、「昭和」は2つ前の時代になろうとしていますが、まだまだ、古銭というには新しすぎるのでしょう。

もうしばらく寝かせておくか。

もしくは、何かの記念日に、誰かにお祝い金を渡すときにでも使おうかな。。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿