2019年3月2日土曜日

03/02 へのみち氏、革靴と定期券を買う。

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

昨日は、職場でお世話になった方々にお別れのご挨拶をし、お菓子などを貰ったりして、感無量の状態で職場を後にしました。

今度の月曜からは、新たな職場になります。

ちゃんと、やっていけるのか、不安しかないですが、とりあえず、この土日は英気を養いましょう。

さて、新宿の都庁周辺は、明日の東京マラソンの準備で大忙しの状態です。

なにしろ、約3万人が都庁前に集結するのですから、トイレが足りません。

なので、仮設トイレを運んだトラックが何台も来ていて、前日のうちに、次々と設置していきます。
壮観です^^

ステージも準備されていました。

こういうイベントって、主催者側の事務局は大変なんですよね。

入念な準備をしていても不測の事態が起こったりしますし、イベントが無事に終わったら、片付けもしないとですし。

お疲れ様というか、頭の下がる思いです。

そして、おいらの方も、この土日で色々と準備をしないといけません。

新しい職場への出勤に備えて、ワイシャツは在庫があったから大丈夫、革靴はボロボロになってきています。

靴底に穴でも開いているのか、雨の日に履くと、靴下まで水が浸みてくるのです。

なので、新宿の地下街で格安で売っていた革靴を購入。
税込2000円って、良い買い物をしました^^
今までのは、晴れ専用にして、梅雨時などの雨の日は、新しいのを履いていこう。

さらに、次の職場では、電車通勤になるので、定期券を買いに行きます。

4月~5月にかけて10連休があるので、ひとまず、1ヵ月の定期で様子見。
普通に切符で行くより安いですし、切符を買う時間を短縮できますし、一応、この期間、この区間内は乗り放題になる。

おいら、今まで、西武鉄道は全線乗り放題でしたが、JRも一部区間とはいえ、乗り放題になるのは大きいです。

そして、帰宅。

株主優待で湖池屋から送られてきた大量のお菓子を喰らいつつ、少しのんびり過ごします^^

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿