2019年4月2日火曜日

04/01 3月の支出額

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_  

新元号「令和」が発表される中、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は、姪っ子の訪問は無く、今日の朝から明日までお預かりすることとなりました。

訪問客があると、なかなかPCを触れない状況ですが、3月の支出額が出ましたのでお知らせいたしやしょう。

【3月の支出額】
・家賃   50000円
・医療保険  4650円
・食費    3946円
・交通費   5170円(1ヵ月定期代)
・雑費    2000円(革靴代)
 計    65766円

3月は、なんとか7万円未満ですみました^^

ちなみに年度で考えると、
 4月  280318円(引越代)
 5月  129367円
 6月  197444円
 7月  596814円(住民税一括払)
 8月   63686円
 9月   62286円
10月   64148円
11月   62953円
12月   70540円
 1月   73552円(お年玉)
 2月   91990円(墓参り+お年玉)
 3月   65766円
 計  1758864円

年間で、175万8864円。

頑張った方だと思います。

4月~5月中旬まで無職期間があったけど、その後は働いていたから、生活する中で貯金は減らなかった(株で大損こいたけど・・)。

実家暮らしでこの金額と言うことは、独り暮らしなんてしたら、もっと掛かってしまうのでしょう。

やってみないと分からないけども。

妻を亡くして、2年。

1年目は、その後のお墓の手配や手続き等に忙殺された。
2年目は、新宿に来て、実家や都会の生活に順応した。
3年目は、何をしたら良いのか。

このままズルズルと目的もなく流されるのは避けないと。

そろそろ立ち直らないといけないのかも。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿