2019年4月29日月曜日

04/29 GW3日目 新宿御苑と戦利品

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 

GW3日目。
今日は良く晴れました。

4月29日の「昭和の日」は、毎年、新宿御苑の入場が無料になります。

また、みどりのイベントが開催されるとのこと。

おいらヒマなので、早速行ってみました。

新宿御苑は新宿駅南口から徒歩10分くらい。
新宿門から入ります。

普段は、入場するのに大人で500円かかります。

それが今日は無料!!
500円得した気分です^^

園内はこんな感じ。
かなり広いです(58.3ha=18万坪)。

森みたいな場所もあります。

大きな池もあります。

池の近くには立派な松も生えている。

松の切り口?みたいなとこに樹脂様の物質を発見。

この鼻クソみたいなのは、かの有名な「松脂」か!?。
ネバネバして、臭う。
使い道が良く分からないですが、接着剤的に使えると思う。

確か、カメ五郎さんの動画で、自作釣り糸の補強に使ってたっけか。

園内では、環境省主催?の様々なイベントが開催されていて、おいら、スタンプラリーに参加。

動物の剥製があったり、クイズで景品がもらえたり、子供連れのファミリーが多く、子供達はものすごく楽しめるイベントだったと思います。

あとは、シートを広げてピクニックしてる人達がいたり、車の食品販売があったりしました。

イベントで並んだりして、ゲットしたものはこんな感じ。

①バジルの種

②缶バッジ

③何かのシール

④タマゴタケのクリアファイル
このクリアファイルは、タマゴタケがリアルで、地味に嬉しい^^

さて、歩き回ってお腹がすいたので、昼食はデニーズへ。

デニ泡セット+ロメインレタス焼きを注文。

この「ロメインレタス」、シャキシャキしていて、めっちゃ旨かった^^

デニーズは、45周年とかで、クーポン券もゲット。

なかなか楽しい1日でした^^

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿