2019年12月14日土曜日

12/14 忘年会行ってきた

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

13日の金曜日、前の職場の忘年会に呼ばれ、茨城の地まで行ってきました。

茨城の職場の方達とは、人間関係も良好で、良い思い出しかないです。

そして、久々に会った方達と飲んで、おしゃべりして、楽しく過ごしました。

ビンゴ大会なんかもあって、おいら参加賞でしたが、商品券をゲット。
地味に嬉しい^^

そして、帰りにお土産のウナギもいただきました。
帰りは、終電にギリギリ飛び乗って、新宿まで帰宅。
終電の埼京線は、金曜の夜だからか、満員電車。

終電が満員ってすごいです。
帰ったら夜中の0時とか過ぎていますのに。

そして、14日の今日は、家計簿とにらめっこ。

これまでの支出は、えらいことになってます。

【14日までの支出】
・家賃     50000円
・医療保険    4650円
・国民年金   32820円 11・12月分
・国民健康保険 18210円 12月分
・食費      5126円
・飲み会代   11000円
・交通費     3380円
支出計    125186円

月の半分も消化していないのに、もうこんなに使ってしまった。

おいら、11月に就活して、11月の勤務は少なかったので、今月もらえるお給料はかなり少なめ。

なので、今月は赤字確定です。

平成31年(令和元年)の1年間で考えると、おいら、働いて得た収入(手取り)は240万円。

月収20万ちょうど、と言ったところでしょうか。

おそらく、年間で考えると、収入>支出になったとは思うのですが。

今年は、殆ど週5で勤務してたから、これ位の年収になりましたが、今後は週4勤務。

けっこう、キツいんじゃないか?

まあ、でも。
年間のおおよその収支は把握できたから、良しとしましょう。

12月は、クリスマス、大晦日、元旦と時間の流れが一気に加速していくから、気をつけないと。

来年の抱負なんかも考えないとな~。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿