2019年12月2日月曜日

12/01 11月の支出

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

11月も終わり、11月の支出額が出ましたので、記録しておきます。

【11月の支出額】
・実家家賃    50000円  
・医療保険     4650円
・国民健康保険料 18220円 
・食費      10022円 ※飲み会含む
・雑費       2687円 ※クリーニング等
 支出計     94799円

11月は、お仕事の切り替えもあり、就職活動に必要なお金や飲み会、それに、まだ社保に入れていないので国民健康保険料などがかかり、9万円台となりました。

実は11月分の国民年金も払わないといけないのですが、まだ請求が来ていないので、今後、それもかかってきます。

これで、今年の1月~11月までの支出総額は、

 149万2535円となりました。

おそらく、12月の支出を加えると、160万くらいになるんじゃないでしょうか。

そう考えると、実家で生活していくと想定すると、毎月14万くらい稼がないといけない訳か。

結構シビアですね。

11月はお仕事の日数が少なかったので、12月に貰えるお給料も少ないハズ。

節約しないといけません。

とりあえず、今日は、要らない本をブックオフで売り、500円をゲット。


甥っ子、姪っ子のお年玉も準備しなくちゃだし、12月は無駄遣いしないように頑張らないと。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿