2019年11月30日土曜日

11/30 不思議な出来事

こばわー^^
へのみちですー。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

いやあ~。
ここ数日は、めっちゃ寒いですね

昨日(金曜)は、久しぶりに都内の仲間との飲み会があり、楽しく過ごせました。

そして、飲み会が終了し、寒さで凍えそうになりつつ帰宅したのは夜中の1時頃だったと思います。

帰りがけにコンビニで「コーラグミ」と「オロナミンC」を買ったらしいのですが、べろべろに酔っぱらっていたため、記憶が全くありませんでした。

なぜ記憶が無いのに、買ったことが分かるのか。

それは、財布にレシートが残っていたのと、普段から付けている家計簿の残額から計算したからです。

しかし、家には、購入した品は無く、食べ終えたとしても、その残骸がありません。

この「コーラグミ」と「オロナミンC」は、いったい、どこに消えてしまったのでしょう?

まったくもって不思議なことです。


さて、不思議なことと言えば、飲み会の日の昼頃。
おいら、新宿のゴジラビルの前にいました。


すると突然、若い女性に話しかけられました。

若い女性「あのうー、SNSで待ち合わせている人ですか?」
おいら「はい?」

なんでしょう。おいら、傍から見ると、「SNSで待ち合わせをしている人」に見えるのでしょうか?

若い女性からそう言われると、全く記憶が無いですけれど、無意識の内にSNSで待ち合わせをしたような気にもなってきます。

しかし、その女性の言うことが正しければ、本当に待ち合わせをしている人が別にいるハズ。

さらに、ここは歌舞伎町です。
何らかの罠があると考えた方が良いでしょう。

おいら、「人を見れば泥棒と思え」というほど、用心深いのです。

「ジョジョの奇妙な冒険」だって、だいたい接近してくるのは敵と決まっています。

そして、この若い女性が実は婦人警官か何かで、おとり捜査か何かをやっていて、もし、おいらが「そうですー」なんて言おうものなら、即刻タイーホされていたかも知れないのです。

いやあ~。危なかった。

という訳で、何のドラマチックな展開にもなりませんでした。

そして、今日も、目的も無く、街をうろつきます。

新宿では、巨大なクリスマスツリーも出てきました。

例えば、新宿パークタワーにあるもの。

それからNSビルにあるもの。
NSビルにあるツリーは、色が赤、青、緑など、カラフルに切り替わります。

そして、NSビルの29階の通路。

ここには、床に雪の映像がプロジェクトマッピングされていました。

さらに、12月から、ビル内の対象飲食店を利用すると、抽選券が貰える「クリスマス抽選会」も開催されています。

いろいろアイディアを考えてるんだなー、と感心しました。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿