2019年11月23日土曜日

11/23 0円旅行(雨天)

ばんわんわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

今日は、朝から雨。
外出したくは無かったのですが、外出しました。

先週のおいらの1週間の歩行距離は、過去最高の、

290.5km/週

しかし、これは、あくまでゲーム内での歩行距離で、実際は、職場ではお仕事、家では寝ているだけです。

なので、運動不足になっている可能性がありました。

また、最近、西武鉄道のウォーキングイベントに行っておらず、これまで貯めたポイントの有効期限が切れそうでした。

なので、仕方なく、イベントに参加してきました。

朝、いつもの様に、西武鉄道のフリーパスを用意。

西武鉄道で、西武新宿駅から、スタート地点の東大和市駅へ。

ここで、本日のMAPを貰います。

コースは、玉川上水の脇を通る5km程のコースのようです。

傘をさして歩き始めると、結構な量の雨と風、そして寒さ。

自然豊かなコースのためか、地面に水溜まりが多く、泥でぬかるんだ道を歩くうちに、靴はびしょぬれになり、ズボンの裾は泥だらけになり、寒さで手はかじかみます。

周囲の景色を見たり、写真を撮ったりする余裕は一切なく、滑って転ばないように、ただひたすら地面を見て、水溜まりなどの難所を注意深く避けつつ進む、サバイバルのようなウォーキングの様相となりました。

道行く他の方を観察すると、長靴を履いてきている方もおり、「流石だな。」と思いました。

とにかく早くゴールしたい、という思いで、一心不乱に歩きます。

ウォーキングや登山では、永遠に続くかと思う道のりであったとしても、歩き続けてさえいれば、必ずゴールに辿りつけます。

そして、なんとか、ゴール地点に到着。
西武沿線ポイントを50ポイントゲットしました^^

これで、累計ポイントは、800ポイントとなり、ポイントカードの有効期限も来年5月まで伸びました。

大変だったけど、来てよかった。

そして、帰路は高田馬場駅で下車し、「餃子の王将」へ。

「餃子定食」+「餃子3個単品」を注文。
疲れて、冷え切った身体が、温まります。

そして、〆は「杏仁豆腐」。
ここの杏仁豆腐は、やっぱり最高だなー。とにかく物凄い弾力でウマーなのです^^

そしてお会計は、株主優待券。

旨いものを食べると幸せになる。
ただ、強いストレスにさらされたりすると、食べ物を旨いとも感じなくなるから、今のおいらの現状は、平穏なのかな。

今日は0円で乗り切ったし、午後はコタツでぬくぬくするか。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿