2019年11月6日水曜日

11/06 無職5~6日目 面接を受ける

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

昨日、病院に行き、熱は無いので風邪では無いとの診断でした。

とりあえず、鼻水を止めるお薬を頂きました。

そして、今日は、就活の面談。
鼻水を抑える薬で頭がボーっとする中、面談を終える。
面接官とのやりとりは、駆け引きみたいな感じもして、結構楽しかったりする。

ざっくばらんに腹の中を言い合えれば、もっと楽しいんでしょうけども、面接官さんも、お仕事としてやってるでしょうから、おいらも滅茶苦茶な事は言えません^^

これまでの所、ネットで応募した2社から、定員〆切との連絡があり、
 
 戦績は、0勝2敗

今日の面談の結果は、果たしてどうなるか。

もっとも、おいら、これまで数々の試験・面談で不採用となってきたので、今回も期待できないと思っています。

応募して結果を待っている状態は、何らかのアクションをしている訳で、精神衛生上、何かやっている気がして安心できます。

ですが、「面談に行った=合格」では無いので、この間、油断して遊んでしまったりすると、時間を無為に浪費することになります。

なので、次の仕込みをしておいた方が良いでしょう。

という訳で、求人誌とにらめっこしてます。

 
_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿