2019年11月12日火曜日

11/12 まだ就職できない男 ⇒ 没

どうもぉ~、どうも、どうも、どうもぉ~^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_


今朝、健康保険料の督促状が家に届きました。

確認してみると、今月から毎月18210円を払わないといけないんだとか。
おいら前年の収入が少ないので、これくらいで済んでいますが、国民年金と合わせて全額個人負担というのは無職の身には痛いです。

そこで、少しでも家計の足しにと、ココイチのアンケートをポストに投函。

これは抽選で毎月600名様に3000円分の汚職事件(お食事券)が当たるかもしれないというもの。

切手代も不要なので、ダメ元で出し、少しでも足掻いてみせます。

そして、午後、亡くなった兄の家の整理などをしていると、電話があり、なんと!
採用決定とのことでございました!!

まずい。非っ常~に、まずい。

昨日、ブログのタイトルを寝ずに考え、やっと思いついた、渾身の力作、
「まだ就職できない男」。


このタイトルと違う方向になってしまいました。
これでは、「まだ就職できた男」ではありませんか!

しばらく就職できないという自虐ネタを続けるのかと思っていたのですが、まさかの採用とは。

鼻水だらだら面接のもう1社は不採用でしたので、今回の就活の戦績は、1勝3敗。

これって、結構、良い方なんじゃ?

ただし、勝って兜の緒を締めろ、という言葉もあります。

簡単に就職できるなどという間違ったイメージを抱かないよう注意した方が良いでしょう。

そして、採用してもらったということは、期待もされているということで、頑張らないといけないですね。

背広のクリーニングなどもやっておかないと。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿