2019年11月12日火曜日

11/11 無職11日目 耳鼻科を受診

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

今日、就活で面談に臨みました。
ところが、面談の会場でも鼻水は止まらず、面談に集中できませんでした。

おそらく、不採用じゃないかな?と思っております。

面談は色々と聞かれるので、勉強になります。

例えば、エクセルのスキルとか。

おいら、エクセルはSUM関数くらいしかできませんが、それでは足りないと思われます。

家に帰って、IF関数とかを調べると、5分くらいで理解できました。

例えば、B2のセルを参照して、80点以上の人を「合格」、80点未満の人を「不合格」と表示する場合、

=IF(B2>=80,”合格”,”不合格”)

これだけです(実務として、どんな場面で使用するのかは分かりませんが・・)。

そんな訳で、このままの調子では就活もままならないので、再度、病院に行きました。

病院では、アレルギー性鼻炎は、部屋の清掃や寝具の洗濯などで「家ダニ」を除去することが大事と教わる。

薬は症状を抑えるだけで、根本原因が無くならないとダメってことですね。

そして、吸入だとかお薬をもらう他、アレルゲンの血液検査もしました(結果は後日判明)。

かくして、今月は、医療費がバカみたいにかかっています。

現時点での今月の支出は、
・実家家賃 50000円(食費等含む)
・医療保険  4650円
・雑費     700円 就活用証明写真代
・医療費   7590円 主に鼻炎
 支出計  62940円
(11月11日現在)

働いていないので、勤務中の昼飯代とか、食費はかかっていません。

ですが、住民税は一括支払済とはいえ、さらに健康保険料とか国民年金がかかってくる。

結構、キツキツじゃないかしらん。

医療費の明細は取っておくべきかと思ったけど、年間10万は超えそうにないし、意味ないか。

しかし、世の中、悪いことばかりではありません。

病院で待ち時間の間に、雑誌を読みつつ、気になる所をメモし、家に帰ってからネットで調べていたところ、お金に繋がるアプリを知りました。

早速やってみたところ、今日1日で「54円分」が稼げました。

普段やってるポイントサイトは、今日1日で「45円分」をゲット。珍しいアンケート案件があったからですが、普段はこんなに稼げません。

おいらのポイントサイトでの稼ぎは、平均して月200円分ってとこです。

そう考えると、今日発見したアプリは効率が良い。

やはり、世の中、情報を制する者が強い、ということを思い知りました。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿