2019年11月14日木曜日

11/13 無職もあと数日か・・

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

あれほど騒いでいた無職も、あと数日。
とりあえずは安堵。
そして、新たな職場への期待と不安が入り乱れます。

とりあえず、残り僅かな数日を有意義に過ごします。

まずは、背広をクリーニングに出す。
おいら、そんなに沢山、背広を持っていないのでね。

これで、変な使い方をしなければ、半年~1年は持つでしょう。

そして、次に、国民健康保険料の11月分を支払う。
就職しても、すぐには社会保険に加入できませんからね。

そんなことをしていると、支出がまた増えました。

【今月の支出(11月13日時点)】
・実家家賃   50000円
・医療保険    4650円
・雑費      2352円 写真、クリーニング
・医療費     7590円
・国民健康保険 18220円
 支出計    82812円

まだ、月の半分も消化していないのに、もう8万円も使ってしまったか。

クリーニングは、ファブリーズで済ませとけば良かったか?

今月は飲み会もあるでのう。

来週から昼飯代もかかるしのう。

やはり、働いていない月はこれ位かかるか。
社会保険に加入していないと、保険料などが全額負担というシステムになっちゃってるからな。

薬が効いて鼻水が治まっているうちに、今後の事を考えておこう。

あとやることとしては~。
・アレルゲンの検査結果を聞きに行く。
・クリーニングが終わったら背広を取りに行く。
・スーツのズボンがほつれていたので修復する。
・部屋の片づけ&掃除をする。
・お仕事で必要になりそうな用具類を揃えておく。
こんなところか。

最近、起床が朝10時位だから、生活リズムも修正しておかないと。
  
_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿