2019年11月7日木曜日

11/07 無職7日目 不安に苛まれる

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 

無職7日目。
面談の結果を待ちつつ、街をぶらぶら散策する。

平日の街は、スーツを着たサラリーマンやOLが行きかい、皆、一生懸命働いている。

ご苦労様なことです。

それに引き換え、おいらはと言うと、平日の昼間から私服で、スマホゲーなどしながら、ぷらぷらしている。

はっきり言って、何の経済効果ももたらしていないし、何の生産性もあげていない。

社会に何も貢献していない、寄生虫の様な存在です。

もっとも、犯罪行為だとか社会に迷惑をかけることはしていないですが。

ぷらぷら歩いていると、色々と考えてしまう。

何をやっているんだろうか、と。

最近見ているドラマは、「まだ結婚できない男」、「同期のサクラ」。

特に、「同期のサクラ」では、夢を持って、夢に向かって突き進む主人公がいる。

会社員の中で、夢に向かって突き進んでいる人って、どれくらいいるんだろ?

おいら、夢も希望も無いんだけども。

夢とか無いとダメなのかな。

なんも思いつかんぞ。

なんの不安も無く、のんびりと幸せに暮らすのが夢です、とかじゃダメかな?

そして、ぷらぷらしながらもう1つ考えたこと。

茨城での生活を終えて、どうも、ハングリー精神が無くなってしまった気がする。

おやつにグミを買ってしまったり、以前はきっちりやっていたポイントサイトが適当になってしまったり。

1円にもならない「スマホゲー」に夢中になってるというのもどうなのか。

「スマホゲー」も仲間と一緒に行動する機会も無くなって、独りでやっているのも辛くなってきた。

就職が確定するまでは、嗜好品や娯楽は制限して、ストイックな生活に戻すかな。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿