2019年11月1日金曜日

11/01 退職、そして二度目の無職

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

昨日(10月31日)。
生活で使用していた荷物を全て手荷物に詰め替え、茨城の宿を引き払い、最後のお勤めを果たし、ついに退職しました。

退職にあたっては、職場の皆さんに快く送り出してもらい、なんて良い職場なんだ!と思いつつ、東京に帰ってきました。

【退職でもらった品々】
お花、プレゼント(スマホの充電器バッテリー)、お菓子などなど。

そして、茨城での生活の際、散歩で見つけた風景。
【真岡鉄道のSL】

【下館城】
 戦上手で知られる水谷政村の居城です。

【水谷家歴代の墓のある定林寺】

【下館祇園祭りの神輿】

良い所だったなあ。

なんだか寂しいなあ。

そして、二度目の無職になった。
無職自体は、1回目は多少不安だったけど、2回目の今回は、焦りは無い。

まずは向こうから持ってきた荷物を整理して、健康保険や国民年金の切り替えをして、適当に仕事の疲れを癒しつつ、じっくりと次の職を探すという流れで行けば良いかな。

  
_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿