2020年1月5日日曜日

01/05 楽しいこと

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

2020年のおいらの目標。
それは、人生を少しでも楽しむこと。

新宿に来てから、苦学生の様な生活を続け、人生を楽しめていないと思っていた。

昔やっていた趣味とかも興味を無くしてしまったし、やりたいことが無いと言うか。

でも、そんなんじゃダメなんだろうと思い、無理やりにでも楽しいことをしようと思い立ったのです!!

人間の3大欲求は、「食欲」「睡眠欲」、「性欲」と言われます。

新宿は都会ですし、飲食店が溢れかえっています。

という訳で、何か美味しいものを食べて「楽しい」というか「幸せ」な気分になる、っていうのが良いんじゃないでしょうか。

ただし、何かしたり、サービスを受けたりするには、対価としてお金がかかります。

おいらが現状、働いて得られるお金は、いくらなのか。

おそらく、10万9000円/月程度。

ここから社保を差し引くと、7掛けと考えて、
手取りは、76300円

ここから家賃と医療保険の合計(54650円)を引くと、約2万円。

普段の出勤時の昼飯代を500円×20日=1万円とすると、残りは、1万円。

5000円を予備費として取っておくとして、
1回1000円の食事が、月5回は可能となる。

と、ざっくり計算したところで、じゃあ、どこに食べに行けば良いのか?という話になります。

おいら、実家暮らしなので、無理して外食する必要は、そもそも無いのです。

折角、楽しみの為に食べに行くのなら、普段食べれないもの。

例えば、外国料理とか珍しいお店とか。

しかも、安いやつ(1000円以内くらい)。

という訳で、今日は、街に繰り出しました。

まずは、西武鉄道のイベントで、池袋に行き、50ポイントをゲットし、折角なので新宿にお金を落とそうと思い、新宿に戻ってくる。

午後2時頃、想定していたお店がお休みで、徒歩で街を移動しながら飲食店を眺める。

今まで1人での外食を想定していなかったから、飲食店を見ながら歩くのは新鮮でした。

そして、新宿駅東口で、以前から気になっていたお店「BERG」に入る。

お店は、以前通りがかった時、ものすごい混んでいて断念したのですが、今日は、入り込むスペースがありました。

頼んだのは、ランチサービスの「ホットドッグブランチ」のビアセット(黒ビールだと税込858円)。
座席は満杯で、立食のカウンターで頂きます。

ホットドッグに、ポテサラ、コーン、卵。

なんか不思議な雰囲気のお店で、味も良かったな^^

後で口コミを見たら、ホットドッグには、ケチャップやマスタードをかけないで食べる人が多いみたいです。

何がお薦めか良く調べないで入ってしまったけど、お財布的にも、また行っても良いかな、と思うお店でした^^

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿