2020年1月25日土曜日

01/25 時代小説を買う

こばわー^^
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 

昨日は、職場の同僚達と西口で飲み会。
6000円ほどを費やしましたが、気のおける仲間達で、楽しく飲めました^^

そして、今日は、ブックオフが20%オフになっていたので、おいらの大好きな司馬遼太郎先生の小説を購入。

題名は「箱根の坂」×3巻。

内容は、戦国の世の梟雄「北条早雲」のお話です。

この本で、早雲の年齢は、40代くらいで書かれていますが、Wikiを見てみたところ、昔は1432年出生だったのが、現在では1456年出生が定説なのだとか。

そうなると、24歳も若返ってしまう計算になるのですが、まあ、いいでしょう^^

とにかく、話はめっちゃ面白いです。

そして、ブックオフの後は新宿ファーストウエストビルにあるカフェ「NEW YORKER’S CAFE」に行きます。

このビルでは、トイレはビル内のトイレを使用するのですが、テナント専用トイレになっています。

利用する際、メダルが無いとドアが開かないので、コーヒーとか飲む場合は、事前にお店にメダルをもらって、先にトイレを済ませておくと良いでしょう。


さて、トイレを済ませて入店。

ブレンドコーヒーのMサイズを注文します。

税込380円って、結構、お安くないですか?

そして、コーヒーをチビチビ飲みつつ、本を読む。
喫煙室と禁煙室が分かれているし、ゆっくり出来ました^^

でわでわ~^^


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_ 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿