2020年1月1日水曜日

01/01 初詣に行ってきた!

あけまして、おめでとぅー。
へのみちです。

_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

元旦の今日は、キリッとした空気の晴天。

それでわ、とばかりに、初詣に行ってきました^^

向かったのは、西武線の「田無駅」。

田無駅の北口で下車し、徒歩で「田無神社」を目指します。

「田無神社」は、五龍神で有名な神社だそうで、ネット情報では、巫女さんから「甘酒」を頂けるとの情報もありました。

神社に向かう途中、パチンコ屋の店頭で、何やらやっているのを発見。

なんと、「甘酒」の無料配布でした!!
寒い身体に、あったかい「甘酒」。
うんま~^^
甘酒は、お酒では無く、健康飲料なので、身体にも良い。

神社で頂く予定だったのに、パチンコ屋で先に手に入ってしまった。

幸先が良いことです。

紙コップの捨て場に悩みつつ、再度、神社に向かいます。

神社が近づくと、長蛇の列を発見。

すごい人数だなー。

行列の隙間から「田無神社」が垣間見えます。

よし、帰るか。

というか、当初の目的であった「甘酒」ゲットは、既に達成できてしまった、というのもある。

「甘酒」をもらうだけなら、神社巡りではなく、パチンコ屋をまわった方が早いかもしんない。

そもそも、おいら、信仰心というのが無い可能性が高い。

お化けや河童やサンタも、子供の頃は信じてたけど、大人になったら非科学的で信じられないし。

そういえば、「ノストラダムスの大予言」なんてのもあったっけか。

1999年7の月、火星から大王が降ってきて、人類が滅亡するとかなんとか。

子供の頃、本気で怖かったんだけどなー。
今、思えば、詐欺ですね^^

そんな訳で、おいら、信仰心が薄いのです。

全く無いと言うと、じゃあなんで初詣に行くんやーとなってしまい、語弊が生じるので、あらゆる宗教を微かに信じている、という設定にしておきます。


_(:3」∠)_  _(┐「ε:)_

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿